SSブログ

大寒の水交換、恒例行事です [いろいろ]

さむっ!!

我が家の恒例行事の一つ。

大寒にタンクの非常用飲料水を交換します。

私の担当は「あーっ、今日大寒ですって! 水の入れ替えしなくっちゃ!」と、大きな声で旦那に聞こえるように独り言のようにブツブツと…言うだけです[るんるん]

ダンナは、「一年早いなー」と言いながら、樽のような形の1本と10リットル入り3本、20リットル入り1本を手際よく入れ替えてくれました。

大寒の水は、1年間腐らないそうです。(ほんとかな~)(ほんとかもしれない)

去年も入れ替えて1か月ちょっとで震災でした。

核家族とはいえ、いざというときは、水は貴重品です。

万が一のためにタンクのほかに、市販の2リットル6本入りを4箱と焼酎の3リットル入り空きペット3本も用意しました。これでしばらくは大丈夫です (*^^)v

いざいざ、むかえ討ち~[どんっ(衝撃)]

いやいや~[あせあせ(飛び散る汗)] 来なくてもいいです!! 地震や津波…

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。