SSブログ

ひとつぶ募金:ハンガー・フリー・ワールド(HFW) [ちょっとの気持ちも支援です]

 

もうじき、3.11から1年になります。

いろんな経験を積んだはず…、

悲しみも乗り越えたはず…、

わずかな食糧にも感謝したはず…、

でものど元過ぎれば…的な状況も無きにしもあらず…  

ということで、自分への戒めのために、紹介いたします。 

[ひらめき]毎日のご飯をお福(すそ)分け[グッド(上向き矢印)] 

 世界では十分な食べ物が生産されているのに、

12秒に一人の子どもが、飢餓が原因で亡くなっています。

家族や仲間と囲む食卓は、生きる力です。

世界中の食卓を笑顔で満たすために。

お米ひとつぶを大切にする、あなたの気持ちを届けます。

HPhttp://www.hitotsububokin.net/

 

[ひらめき] 飢餓のない世界を創ろう[グッド(上向き矢印)] 

飢餓とは、慢性的な栄養不良になること。
世界の飢餓人口は9億2500万人。世界には十分な食べ物があるのに6人に1人が飢餓に苦しんでいます。

HFWは、飢餓のない世界を創るために活動する国際協力NGOです

HFWの活動目的は、飢餓のない世界を創ることです。心も身体も健康に生きていくために必要な食料を自らの手で得られることは、人間のもっとも基本的な権利の一つ。HFWは、この「食料への権利」の実現を目指します。

どの国で暮らしていても「飢餓のある世界」に暮らす一員として、世界の人々と共に行動することを呼びかけ、「共創協働」の理念のもと活動しています。
日本に本部を置き、バングラデシュ、ベナン、ブルキナファソ、ウガンダで活動しています。
特定の思想、宗教ならびに政治的意志から独立した特定非営利活動法人(非営利・市民組織)です。

HP http://www.hungerfree.net/

HFWのHPより抜粋

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
眠い~今年のおひなさま ブログトップ
Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。