SSブログ

ちょっとエコな常夜灯 [前向いて歩こう!]

 

近くのホームセンターで掘り出し物を見つけました[exclamation×2] 

SN3L0732.jpg
どこのお庭にもありそうなガーデンソーラーライト
(ちなみに、4本人箱入りで¥1000) 
土に差し込む支柱は…使わないのでごみに出しました。
こちらは
SN3L0733.jpg
やはりガーデンソーラーライト
同じく2個で¥1000でした 
夜、寝る前に指定の場所に置きます。
リビングのカーテンボックスにS字フックをかけて吊るします。
SN3L0735.jpg
天井の蛍光灯を消すと、こんな感じです。
SN3L0734.jpg
廊下には点々と置きます
SN3L0736.jpg
 ちょっと暗めに写ってますが、わざわざスイッチを探して
照明をつけなくても見えるので
[犬]わんこも[夜]トイレタイムはひとりで行ってくれます。
 SN3L0737.jpg
こんなにお安いのに朝までしっかりと
照らしてくれるんですよ~[るんるん]
1日ベランダに出しておくだけの簡単エコですよ~[揺れるハート]
曇りの日はパワーがいまいち[たらーっ(汗)]なのが残念です。
今度はスイッチ付きで充電パワーの凄い奴を探当てたいと思ってます。
どっかにないかな~[ひらめき]

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ayu15

ソーラーで2個1000円ならよさそうですね。
by ayu15 (2012-04-06 20:27) 

い〜予感

はじめまして。

ガーデンソーラーライト・・・いいものを教えていただきありがとうございました!

by い〜予感 (2012-04-16 10:16) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
また寄って下さいね。
by RodorigesEX (2012-04-21 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
卒業おめでとう金環日食 ブログトップ
Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。