SSブログ

マフィン [ちょっとの気持ちも支援です]

来週火曜日(19日)は、大船渡市三陸町越喜来(おきらい)小学校の卒業式です。もともとの小学校は海岸線沿いにあり、津波で屋上までもすっぽりと飲み込まれてしまいました。
児童の犠牲者が1人もいなかったということで、震災直後はメディアがたくさん取り上げていました。
現在は、震災前に統合が決まっていた甫嶺小学校に移り越喜来小学校として歩んでいるそうです。

震災当時、4年生だった18人の子供たちが、大きく成長し卒業です。
...
去年の夏に会った子供たちは、瞳をキラキラさせていました。
支えてくださっておられる先生方のパワーが暖かく子供たちを包み込んでいるように感じました。

パン屋さんのご協力をいただき「卒業のお祝い」と先生の皆様に「お疲れ様です!!」を込めて、マフィンを贈らせていただきました

…マフィン???…
たかがマフィンですが、されど…なんですよ~実は。
大船渡はいまだに満足なお店が無いんです(;O;)
近くの仮設商店は4キロ先とか。

当然パン屋さんなんてあるはずもなく…です。
でもみなさん明るいんですよ~!!

この程度の支援しかできませんが、続けていきたいです。ハイ!!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ayu15

お互い「生きれるように」手を差し伸べるっていいですね。
そのマフィンが少しでもささやかな幸せを運びますように。
by ayu15 (2013-03-28 09:58) 

あーちゃん

ayu15さん nice! ありがとうございます!
わずかでも「うれしい!」と思えることが生きる力になる気がします。
きっと誰でもがそう感じているように、私も多くの方から生きる力をいただいて今があり、明日を迎えることができるのだと思います!(^^)!
by あーちゃん (2013-04-02 23:48) 

ryuyokaonhachioj

誰も、支援の事は感じてるはずでしょう・・・
機会があれば、気持だけのようですがね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-04 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。