SSブログ
いろいろ ブログトップ
前の30件 | -

ちょいと息抜き [いろいろ]

 

 

今回の出張宿泊先のホテルは

ベストウェスタンホテル高山


モダンティストながらシンプルで落ち着きのあるゆったりとしていて、

ゆっくり休む事が出来ました

ミストサウナにジャグジーとシャワールームのハイグレードさは

なかなかお目にかかる事は出来ないですね〜[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 


SN3L0136.jpg

 

 

 

SN3L0137.jpg

ミストサウナの案内がありまして 

SN3L0138.jpg

 

今、まさに私がはまってしまっている(*^。^*)

『ア・ロ・マ』 のミストサウナ♪

なんと!!!  カモミールとマンダリン~!!!!

サウナ室を30分ほどひとり占め!!

SN3L0139.jpg

 

帰り道は日本海に沈む夕日を眺め、

自然の神秘さを感じながら車を走らせ仙台まで戻りました。  

 

SN3L0140.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きれいに咲きました [いろいろ]

これは職場の花壇

0015.gif1036.gif

SN3L00320001.jpg

 このチューリップは

去年の秋に

小学校1年生のゆきちゃんが丹精込めて

植えてくれました(*^^)v

この花を見ることなく、お引越し

…元気かな???

SN3L00310001.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

芽吹いてます [いろいろ]

  
  
我が家のベランダ花壇も少しづつにぎわってきました 
 
手前の薄緑いろの芽はオーニソガラムです
 
桜の花のような形でオレンジ色なんだそうですが…
  
どんな花が咲くか楽しみです[黒ハート]
SN3L00220002.jpg
 
真ん中あたりの濃い緑色の芽は
 
ミニミニチューリップです
  
 
どちらも去年の秋に球根を買って…そのまま置き忘れて…
 
先週あわてて植えました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
右手後ろはムスカリ
 
左奥は食用菊です[るんるん] 秋の収穫が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
  

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無農薬栽培の畑 [いろいろ]

これから、無農薬栽培の畑をなさっておられるお宅へ行ってきまーす。
風がひどくなってきたので凹みそうですが…


そういえば、やっとこの頃震災直前のことを思い出す余裕ができてきたのか???   読みかけの本を思いだしました。
作者は海外の方で、翻訳は京都の方でした。
読みかけなので、説明はごめんなさい。でもちょっとだけ。

この気象異変や地球が病んでいるのは「水」の性質や扱い方を永に過ってしまった人類の責任である…ことなどが書かれています。

一市民は自分レベルで取り組むしかないでしょうが、多くの方々の手にわたってほしい1冊です。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

金環日食 [いろいろ]

[ぴかぴか(新しい)]金環日食[ぴかぴか(新しい)]

一生のうちにこんな機会に出会えるなんて、ステキなことです

ここでは金環は見れませんでしたが、きれいな日食を楽しみました[るんるん]

 

 

欠けはじめの木漏れ日の影

半円が何とも不思議です[ぴかぴか(新しい)]

SN3L0827.jpgSN3L0828.jpg
カメラで直接撮りました[あせあせ(飛び散る汗)] 
フィルターが無いのでうまく撮れていません [ふらふら]
SN3L0829.jpg
手作り日食メガネを通して撮りました
[たらーっ(汗)]うーん
SN3L0830.jpg
日食の終わり、木漏れ日の影 
SN3L0831.jpg
 SN3L0832.jpg
長袖のジャンパーを羽織りましたが気温が下がるのがハッキリわかりましたよ[かわいい]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のおひなさま [いろいろ]

 

わがやのお雛さま

今年はハマグリの合わせ雛です。

SN3L0702.jpg

 

裏は…
SN3L0703.jpg
こんなに手が込んでいます 
愛知県桑名の方々の手作りだそうです。
とてもかわいいお雛様です
[ぴかぴか(新しい)]       [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
去年アップした木目込み雛は、
3月いっぱい飾ろうとピアノの上に置いてとところ…
あの3.11の大震災
水槽の水が半分以上あふれて
無残な姿になってしまいました
いずれは修復しようと思います。ハイ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大寒の水交換、恒例行事です [いろいろ]

さむっ!!

我が家の恒例行事の一つ。

大寒にタンクの非常用飲料水を交換します。

私の担当は「あーっ、今日大寒ですって! 水の入れ替えしなくっちゃ!」と、大きな声で旦那に聞こえるように独り言のようにブツブツと…言うだけです[るんるん]

ダンナは、「一年早いなー」と言いながら、樽のような形の1本と10リットル入り3本、20リットル入り1本を手際よく入れ替えてくれました。

大寒の水は、1年間腐らないそうです。(ほんとかな~)(ほんとかもしれない)

去年も入れ替えて1か月ちょっとで震災でした。

核家族とはいえ、いざというときは、水は貴重品です。

万が一のためにタンクのほかに、市販の2リットル6本入りを4箱と焼酎の3リットル入り空きペット3本も用意しました。これでしばらくは大丈夫です (*^^)v

いざいざ、むかえ討ち~[どんっ(衝撃)]

いやいや~[あせあせ(飛び散る汗)] 来なくてもいいです!! 地震や津波…

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい年を迎えました [いろいろ]

 

 [ぴかぴか(新しい)] 一陽来復 [ぴかぴか(新しい)] & [わーい(嬉しい顔)] 笑門来福 [わーい(嬉しい顔)]

世界中の方々からのお励ましを支えに激動の年を乗り越えて新しい年を迎えました。

震災直後、国内では電話もメールもなかなか届かない中、サンパウロからの「世界の方々からのお励まし」メールに驚いたと同時に、涙が溢れて止まりませんでした。

日にちがすぎるに連れて、次々と届く全国からの「大丈夫?」[電話][メール]に、力を頂きました。

岐阜の知人は、余震のおさまらない3月に、ガソリンとシャンプー、インスタント食品、トイレットペーパーを抱えて車を走らせて来てくれました。

そして読み聞かせの仲間達からの様々な情報提供にも助けてもらいました[かわいい]

 

今年は皇紀2627年、壬辰(みずのえたつ)年にあたるそうです。 

十干は「壬(みずのえ・じん)」、十二支はご存知の「辰(たつ・しん)」なので、干支は「壬辰(みずのえたつ・じんしん)」となります。

十二支で唯一伝説の生き物である辰(龍)、辰年の特徴は正義感と信用だそうです。

十干は、陰陽五行説に基づいて「木・火・土・金・水」の五行と、「陰・陽」の「兄(え)・弟(と)」に分けられたもので、


木(き)は甲・乙、 火(ひ)は丙・丁、 土(つち)は戊・己、 金(かね)は庚・辛、 水(みず)は壬・癸。

木は、陽である甲が「木の兄(きのえ)」、陰である乙が「木の弟(きのと)」、火は、陽である丙が「火の兄(ひのえ)」・・・と割り当てられます。

つまり「壬(みずのえ)・水の兄」。

この「壬(みずのえ)・水の兄」の特徴は"妊"に通じ、『陽気を下に姙む意』などと説いているところや『水のように自由に適応していく』等のユニークさを持ったものとあらわされていたりもするそうです。 

村井知事さんが力強く「復興元年」とおっしゃいました。 

ひとりひとりが、泣いてもいい、立ち止まってもいい、少しずつでいいから幸せがカゴ一ぱい詰めますように[黒ハート]

福幸元年[exclamation]今年も東北がんばるぞ〜  支援&応援よろしくお願いします[かわいい]

私は引き続き、後方支援頑張りたいと思います[ひらめき]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実はゴミ箱 [いろいろ]

我が家のワンコはなんでもあさります[もうやだ~(悲しい顔)] 
ゴミ箱をひっくり返し、部屋中ゴミだらけ[あせあせ(飛び散る汗)]なんてことも…
 そんなわけで、キッチンカウンターの上でも気にならない
ゴミ箱をやっと探し当てて、調達しました[るんるん]
SN3L0576.jpg
放り込んだゴミは覗かない限り視界に入らないスグレモノ[ぴかぴか(新しい)]
(実はフタを開っぱなしにしてぐるりと背を向けてます)
SN3L0640.jpg  
本体以外の材料は100円均一で調達。
ボタン3個とレースのかざりを両面テープで貼り付けて…レース調敷物にして…と。
費用は、本体+400円でした[揺れるハート]
中はプラゴミと普通ゴミの2分別できるので
1台二役の頼れるやつです[るんるん]
SN3L0542.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100円の米びつトリオ [いろいろ]

 
 玄米用と3分づき用白米用のトリオです
SN3L0638.jpg
 全て100円均一で揃えてナチュラルデコしてみました。
各一升入ります[手(チョキ)]
 黒米とプレミア白米は
300mlのジュース用ペットボトルを利用しました。
SN3L0639.jpg
カクテルを作るみたいに、どれをブレンドしようかな〜[るんるん]って
チョイスするのが愉しみです[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読んでいるブログ*追加〜 [いろいろ]

 

 あぁ、いよいよ師走です。

 今年の締めくくりは…。どうしましょ:(;゙゚'ω゚'):

ネットで情報を上手に取り入れることができるようになった…ぐらいでしょうか[exclamation&question]

そんな私のネットサーフで最近はまっているブログは、「弁護士 村上秀樹」さんです。

↓      ↓      ↓       ↓      ↓      ↓     

アドレスはhttp://h-m-d.blog.so-net.ne.jp/です。

どうぞ、訪ねてみてくださ〜い[かわいい]   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きれいに咲きました [いろいろ]

 
SN3L0488.jpgSN3L0489.jpg
実際の色はは真紅。花瓶は数年前に、岩手県の早池峰山の麓にある工房で作りました。
 
初心者にもかかわらず、
電動ろくろを使わせていただきこの花瓶と中鉢を作成しまして面白い出来がりになりましたよ[グッド(上向き矢印)]
3.11でたくさんの食器が落ち壊れた中で欠けることもなく無事でした。([ひらめき]案外頑丈…)
 震災後はベランダガーデン閉園…と思ってましたが、
生活が落ち着いてくるに連れて、植物ファミリーを増やしています。
原発の事故の時は、まだ部屋が片付かないなか、
 放射能汚染回避のためにプランターをリビングに入れたり…大変でした[たらーっ(汗)]
 植物ファミリーは、グループ分けしたんですよ[るんるん]
「元気な花たち」と「生命力豊かな野菜たち」です。
狭いベランダなので、プランターの数に制限があり、
長年育てたいちごたちは来春でさよなら (o・・o)/~ します[もうやだ~(悲しい顔)]
 育ちそうなのが育たなかったり、こりゃダメ元だわ…っていうのが案外良かったり[晴れ]
[かわいい]園長としては、毎日の様子[目]見が…元気の素です[ぴかぴか(新しい)] 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグビートップリーグ会場で乾杯〜 ( ^^)/▽▽\(^^ ) [いろいろ]

ギネスビールはケイさんからお土産にいただきました

ホンワカクリーミー!!

旨い! 

SN3L0523.jpg
 マッキーからのお土産はチョコせんべい
今までのちょこせんでは、一番!
SN3L0522.jpg
で、試合は…
NTTcom[どんっ(衝撃)]サントリー
SN3L0521.jpg
試合前に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )〜
SN3L0520.jpg
 もちろんcom応援[exclamation×2]
マッキーは一眼レフのカメラでキャメラウーマンに
なりきり〜
カシャカシャと小気味いいシャッター音を響かせてました
SN3L0518.jpg
結果は…残念でしたが…
相手をうまく抑えましたよ
始まる前は大差負け???? 
おもいきや
面白い試合運びになり
思わず、行け〜、押さえろ〜
って
叫んでた3人でした[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天 山崎選手 [いろいろ]

退団[がく~(落胆した顔)]

残念[ダッシュ(走り出すさま)]   の一言

あの打球で、ここまでイーグルスを引っ張ってきたのにね[もうやだ~(悲しい顔)]

せめてあと1年[野球]打たせてくれたらよかったのにぃ[ちっ(怒った顔)]

ね、三木谷さん[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [いろいろ]

 

西の団地の上に、とてもとてもきれいな虹

はっきり、キリリと 

SN3L0475.jpg
あっという間の出来事

5分で消えてしまいました
今日も世の中が幸せに満ちた1日でありますように[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京大学宇宙線研究所 [いろいろ]

初秋の飛騨路

 

スーパーカミオカンデ実験は、岐阜県飛騨市神岡町 神岡鉱山内の池の山地下1000メートルの場所で行われています。豊富な地下水、強固な岩盤、そして1000メートルの土かぶりがあることからこの場所に設置されています。地下1000メートルにもぐることにより、観測の邪魔になる宇宙線が地上の約10万分の1にまで軽減されます.

スーパーカミオカンデ検出器は、鉱山の入口からほぼ水平に1.7キロメートル進んだところにあります。また、鉱山の入口から車で約15分ほどの東茂住という山間の静かな集落に、東京大学宇宙線研究所附属神岡宇宙素粒子研究施設の研究棟や共同利用宿舎などがあります。(HPより)

SN3L0461.jpg

興味のあるかたはHpへ   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  

http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/sk/index.html

 見学も出来るみたいですが近くを通っただけでもワクワクドキドキしました[るんるん][るんるん]

 

 

神通川と山々
少し色付きはじめてます
SN3L0464.jpg
川の色は山から溶け出した鉱物の色で
深いエメラルドグリーン[ハートたち(複数ハート)]
とても神秘的です
SN3L0465.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風景 [いろいろ]

 

遠くの山々の稜線がクッキリ、夕焼けが綺麗な季節になりました。

SN3L0454.jpg
朝晩の空気がキリリと冷たいです。
どんどん秋も深まって行くんでしょうね[カメラ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風景 [いろいろ]

SN3L0453.jpg
朝の気温がグッと下がり、朝もやが出てます。
太陽が上がるにつれて、フーッと消えてしまいます。
今日も頑張るぞ〜[るんるん] 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学校バザー [いろいろ]

今日は中学校バザーでした。
今年は役員なので、提供品バザーを担当しました。
暑かったせいもあり、小さい頃しか食べた事の無いかき氷を食べて、
ペットボトル茶をガブガブと3本も飲み~、おかげで汗だくの化粧はべろべろ…んん…

いろいろな出店がありましたよ。
子供たちでなくても何だかワクワクします。
担当の方々と交替でいろいろなブースをまわりました。

隣のブースでお茶会をしてました。
お菓子付きで¥100-。
お菓子は麩菓子のような、小判型で、サクサクッとしてほんのり甘く…
なんともいい時を過ごしました。
お安い、美味しい一服でした。
お菓子の写メが無いのが
残念ですが…
 SN3L04390001.jpg
お茶室はこんな風で、秋の風景でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かだっぱり?とやわい? [いろいろ]

?かだっぱり?
なに?これって…?
車をチョイと走らせた高台にあるスーパーマーケットに置いてある商品たち。
地元産の物には、必ずというほど“かだっぱり〇〇”と。
[るんるん]美味な納豆、[るんるん]美味なキュウリ…?
[揺れるハート]カッコイイ納豆、[揺れるハート]カッコイイきゅうり…?
(うーん、なんか変)
[ぴかぴか(新しい)]ピカイチ納豆、[ぴかぴか(新しい)]ピカイチきゅうり…?
いったいどういう意味かな~?

そういえば、T区に住んでいた頃、近くの八百屋さんで?(・_・)エッ..????の野菜たちに出会って、1個も野菜を買わずに帰った事、ありましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]

次の日また買いに行きましたが、同じように〇〇〇キュウリ、〇〇〇いんげん、〇〇〇茄子。
いったいこの店は、新鮮な野菜をいつ仕入れて店に並べるのなか~って思ったりして。

後でわかったのは、とても新鮮な野菜を店頭に並べて下さっていたということ。
でもでも、今も、何だか買う気が半減する… や・わ・い…キュウリ、やわい茄子。

不思議な方言たちでした。

SN3L04150002.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校野球。聖光学園1勝 [いろいろ]

聖光学園、延長10回ワンアウト二塁からサヨナラ勝ち~[exclamation×2]

ハラハラの試合でしたが必死に戦う聖光ナインの運を引き出す強さに感動しました[手(グー)]

今日は3試合目、花巻東が挑みます。花巻東のピッチャーは「おばらクン」。今年のピッチャーのことは何も知りませんが、10数年前、あのユニホームを着て甲子園を目指し練習に明け暮れていたピッチャーがいました。「おばらクン」今はどうしていますか?花巻東の活躍を応援してくれているんでしょうね。君の後輩たち、今年も甲子園行きましたよ[exclamation×2] 飲酒運転の車の犠牲になり21歳の若さで逝った従弟の「おばらクン」。東北代表校達を1勝に導いてね[かわいい]

明日は、いよいよ中学校の東北大会です。相手は秋田代表、羽城中学校。いつものチームプレイを発揮してまずは1勝を掴みましょう[exclamation×2]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩 [いろいろ]

買い物に出かけました[グッド(上向き矢印)] [るんるん]いってみヨーカドー[るんるん]~ いつも車で出かけますが、今日は気分転換と体力作り?ということにして散歩しながら雨上がりのさわやかな空気をたくさん取り込みました。途中でナナカマドの実がたくさん生ってました。あと1~2か月すると赤く色付き11月には燃えるように真っ赤になります。

SN3L0331.jpg

このお散歩ロードには所々に陶板が羽目込まれています。当時の小学生の作品かもしれません。
その中での私のお気に入りです。
([あせあせ(飛び散る汗)]地震で割れてしまったみたいです[たらーっ(汗)])
 力強い感じが出でいる「ザリガニ」
SN3L0332.jpg 
かわいい、優しい雰囲気の「ねずみのおやこ」
SN3L0333.jpg
あっという間に着きました。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届きました~ [いろいろ]

ケイさんからの贈り物[揺れるハート]
泡盛好きな私に?…?
ありがとう!って言っていいものなの?

電話したら留守電でしたのでメールで届いたことを伝えました。
SN3L0310.jpg

請福泡盛(せいふくあわもり)ビンテージ[ぴかぴか(新しい)]古酒100%[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涼やかに~ [いろいろ]

暑い暑い毎日~。
ここって、こんなに暑かったかな???
関西に比べたらめっちゃ涼しい夏!!だったのにぃ[ふらふら] おととしまでは。ね。
去年は、マンション大規模修繕で全面覆われて、窓も開けられずやっとエアコンを入れました。
今年は、震災修繕でまたまたこの夏に窓を開けられなくなり、不本意ですがエアコン使うことになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
一台で全部屋冷やすのには限界があるし…どうしよう…
[ひらめき]そうだ!空気を回そう!!
扇風機を買いに行こう!…[車(セダン)]を走らせ廻る廻る販売店!
ここにもない!次もない!その次も無~~い[バッド(下向き矢印)]
どこも売り切れ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
買うのをあきらめ家に戻って吊るしました。
SN3L03070002.jpg

竹カーテン!!
エアコン効果がきわだつ際立つ!!!!!
やっぱり、和ティーストはいいわ~[かわいい]
室温は29度をキープ。塩なめなめ麦茶は飲み放題!!
汗かきましょ、たくさんたくさん[ぴかぴか(新しい)]
明日は、別の窓の内側にすだれを吊るしましょ~。そして外側はレースのカーテンをして…うーん涼しさ倍増[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大好きなフレグランス [いろいろ]

最近はまっているのがブルガリローズ。時々スルタン。
SN3L0230.jpgSN3L0232.jpg


詳しくは知らないけどやわらかな香りが好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

絶景 [いろいろ]

昨夕の雪も間もなく止み、今朝は冷え込みもあり[ぴかぴか(新しい)]絶景[ぴかぴか(新しい)]です。
SN3L0225.jpg

さてと!今日も頑張るぞ!
行ってきまーす[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪景色 [いろいろ]

昼は地震で騒然としました。怖かったですね[がく~(落胆した顔)]

でも
SN3L0222.jpg

夕暮れには、しんしんと降りしきる雪でなんとも神秘的な風景です。
地震も雪も夕焼けもそよぐ風も自然からの届け物…

…NZで被災された方々のことを思うと胸が痛みます。
助けてあげられる技術もお金も何もない、無力さがもどかしく思います。

せめてささやかな私の1日に、
無事に仕事をすることができて、
家族にご飯を出せたことや
子どもをシビアに観察しながら対策を考える…など、
とても小さな毎日ですけど感謝です。

宮沢賢治の言葉をお借りして
「世界全体が幸福にならないうちは、
           個人の幸福はありえない」

悲しいニュースを耳にしたとき、
誰もが自分と重ね合わせ、
見ず知らずのあなたの悲しみを
同じように感じています。
どうか時間をかけながら幸せに向かって下さい。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話のケース [いろいろ]

[ぴかぴか(新しい)]ピンク呼吸の携帯電話ケースです。
編み物ができない私が作れるわけはなく、
ずいぶん前にもーさんからプレゼントしていただきました[揺れるハート]
[あせあせ(飛び散る汗)]遅ればせながら、やっとお披露目できました[るんるん]
SN3L02110001.jpg
ふわふわしたさわり心地がたまりません。
ケースさん、もうしばらく寒さも続きそうなのでよろしくね[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひな様 [いろいろ]

我が家のおひな様を紹介しま~す
子どもが幼稚園の時,同じクラスのお母さんが先生になってトールペイントを一から教えてくれました。
私のトールペイント処女作です[かわいい]
SN3L02060001.jpgSN3L02070001.jpg

これは、木目込みの立ち雛。
新婚当時、自分にご褒美ということで作りました。
木目込みは先人の知恵ですね。傷みもなくお顔もとてもきれいに保存できます。
もちろん虫もつかないので虫よけなしで長年保存しています。
今では男所帯の我が家(わんこもオス[ふらふら])なので、家族は興味無いみたい。
でも女の子は、いくつになっても[黒ハート]おひなさま[黒ハート]でしょ[るんるん]
[リボン]あかりをつけましょ ぼんぼりに~
[かわいい]おはなをあげましょ もものはな~[グッド(上向き矢印)]

明日は「桃の節句」お祝いをしま~す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

呑み会 [いろいろ]

久しぶりに前の前の職場のケイさんから[mail to][ー(長音記号2)]お誘いが有りました (うれしっ)
いつ行けるかな?
お互いのスケジュール調整も楽しみの一つです。

呑み会といっても二人とも量をたくさんいけるわけではないので、美味しい日本酒の升酒もっきりと焼酎ひとつかな?
(…立派な呑み助とつぶやいたのは誰?)
まずは、お刺身がいいですね!
おつまみは蕎麦のから揚げ?だね。
仕上げは、山形の板蕎麦を生わさびをおろしながら頂くんですぅ。

そば屋で飲むわけではないんですよ。
こジャレた居酒屋なんですが、お酒もごまかしなしでお料理も美味しいのは、呑み助にとってはとってもうれしいですよね!!!





前の30件 | - いろいろ ブログトップ
Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。