SSブログ

雪景色 [いろいろ]

昼は地震で騒然としました。怖かったですね[がく~(落胆した顔)]

でも
SN3L0222.jpg

夕暮れには、しんしんと降りしきる雪でなんとも神秘的な風景です。
地震も雪も夕焼けもそよぐ風も自然からの届け物…

…NZで被災された方々のことを思うと胸が痛みます。
助けてあげられる技術もお金も何もない、無力さがもどかしく思います。

せめてささやかな私の1日に、
無事に仕事をすることができて、
家族にご飯を出せたことや
子どもをシビアに観察しながら対策を考える…など、
とても小さな毎日ですけど感謝です。

宮沢賢治の言葉をお借りして
「世界全体が幸福にならないうちは、
           個人の幸福はありえない」

悲しいニュースを耳にしたとき、
誰もが自分と重ね合わせ、
見ず知らずのあなたの悲しみを
同じように感じています。
どうか時間をかけながら幸せに向かって下さい。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話のケース絶景 ブログトップ
Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。