SSブログ

おひさしぶりです。家族全員無事でした。 [前向いて歩こう!]

76日目です。
やっとPC修理から戻りまして、再開できるようになりました。
(大地震後からこのつぶやき前までは[携帯電話]からUPした分です)
データ復旧はまだかかりそうです。

あの日あの時間、夫はk町、私はW区の知人宅(津波が近くまで来てたなんて…)、子供は学校。
でも、大丈夫!!それぞれの居場所がはっきりしてる!…自分をなだめるように自分に言い聞かせる。
あとは、いざという時の集合場所にみんな集まれるかどうか…
地震発生から12時間の間に繋がった電話は友達と夫の2本だけ。
お互いの無事を確認し、自分の居場所と帰宅までの行動予定を伝え電話を切る。
体がガタガタと震えだす。
ひっきりなしの余震と生まれて初めて聞いた…地鳴り…(怖ろしい)…絶え間なく地鳴りがし、家が揺れる。
情報が何も無く、帰る道路は大丈夫なんだろうか?
渋滞を避けるため夜中3時にW区出発。
何とか着いた自宅は…中は、メチャクチャ…あ、なんと子供も夫も…居た!布団にくるまって休んでました。会えた!よかった!
余震が絶え間なく来るので、会えたうれしさより、みんな言葉もなくひたすら耐えてました。マンションの高い階は、揺れます。
次の日からは、サバイバルデーがひたすら続きましたね。
悲しみは山ほどありました。
人の温かさは、言い現せないほどたくさん頂きました。
支援物資を送って下さったり、励ましのお電話やメールをくださった全国の友達に感謝をささげます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。