SSブログ

かわいい 和菓子 [おいしいね!]

私が勝手に「ベネズエラの息子!!」 と、呼んでいる若者がいます。
精悍な顔立ち、すらっとした長身、日本人よりもボキャブラリー豊富な日本語。
彼が中部地方」に転勤になってから2年経ちました。
時々「父ちゃん、母ちゃん、元気???」の[mail to]メールが届きます。
「母ちゃんは相変わらずだよ。それより、ちゃんと食べてるの?早めに寝て体を大事にね!」と
なんだかいつも同じ返信になってしまいます。
そんな息子から、小包みが届きました[るんるん]
京都市 永楽屋.jpg

まーるいのは、「重陽 紫蘇」 寒天かな?を透き通った砂糖で包んだ菓子で、
ほんのり紫蘇のかをりがします。
奥のは、「琥珀 柚子」 
手前は、「柚子こごり」 
どれも手のひらに収まるかわいらしい[揺れるハート]一口サイズです。
すてきな和菓子でした[かわいい]
離れた息子の優しさと京都のはんなりとした空気を思い出しました。
[ぴかぴか(新しい)]ありがとね!

かわいい和菓子の「永楽屋」はhttp://www.eirakuya.co.jp/です。訪ねてみてください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。