SSブログ

おひな様 [いろいろ]

我が家のおひな様を紹介しま~す
子どもが幼稚園の時,同じクラスのお母さんが先生になってトールペイントを一から教えてくれました。
私のトールペイント処女作です[かわいい]
SN3L02060001.jpgSN3L02070001.jpg

これは、木目込みの立ち雛。
新婚当時、自分にご褒美ということで作りました。
木目込みは先人の知恵ですね。傷みもなくお顔もとてもきれいに保存できます。
もちろん虫もつかないので虫よけなしで長年保存しています。
今では男所帯の我が家(わんこもオス[ふらふら])なので、家族は興味無いみたい。
でも女の子は、いくつになっても[黒ハート]おひなさま[黒ハート]でしょ[るんるん]
[リボン]あかりをつけましょ ぼんぼりに~
[かわいい]おはなをあげましょ もものはな~[グッド(上向き矢印)]

明日は「桃の節句」お祝いをしま~す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。