SSブログ

かだっぱり?とやわい? [いろいろ]

?かだっぱり?
なに?これって…?
車をチョイと走らせた高台にあるスーパーマーケットに置いてある商品たち。
地元産の物には、必ずというほど“かだっぱり〇〇”と。
[るんるん]美味な納豆、[るんるん]美味なキュウリ…?
[揺れるハート]カッコイイ納豆、[揺れるハート]カッコイイきゅうり…?
(うーん、なんか変)
[ぴかぴか(新しい)]ピカイチ納豆、[ぴかぴか(新しい)]ピカイチきゅうり…?
いったいどういう意味かな~?

そういえば、T区に住んでいた頃、近くの八百屋さんで?(・_・)エッ..????の野菜たちに出会って、1個も野菜を買わずに帰った事、ありましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]

次の日また買いに行きましたが、同じように〇〇〇キュウリ、〇〇〇いんげん、〇〇〇茄子。
いったいこの店は、新鮮な野菜をいつ仕入れて店に並べるのなか~って思ったりして。

後でわかったのは、とても新鮮な野菜を店頭に並べて下さっていたということ。
でもでも、今も、何だか買う気が半減する… や・わ・い…キュウリ、やわい茄子。

不思議な方言たちでした。

SN3L04150002.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。