SSブログ

きれいに咲きました [いろいろ]

 
SN3L0488.jpgSN3L0489.jpg
実際の色はは真紅。花瓶は数年前に、岩手県の早池峰山の麓にある工房で作りました。
 
初心者にもかかわらず、
電動ろくろを使わせていただきこの花瓶と中鉢を作成しまして面白い出来がりになりましたよ[グッド(上向き矢印)]
3.11でたくさんの食器が落ち壊れた中で欠けることもなく無事でした。([ひらめき]案外頑丈…)
 震災後はベランダガーデン閉園…と思ってましたが、
生活が落ち着いてくるに連れて、植物ファミリーを増やしています。
原発の事故の時は、まだ部屋が片付かないなか、
 放射能汚染回避のためにプランターをリビングに入れたり…大変でした[たらーっ(汗)]
 植物ファミリーは、グループ分けしたんですよ[るんるん]
「元気な花たち」と「生命力豊かな野菜たち」です。
狭いベランダなので、プランターの数に制限があり、
長年育てたいちごたちは来春でさよなら (o・・o)/~ します[もうやだ~(悲しい顔)]
 育ちそうなのが育たなかったり、こりゃダメ元だわ…っていうのが案外良かったり[晴れ]
[かわいい]園長としては、毎日の様子[目]見が…元気の素です[ぴかぴか(新しい)] 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。