SSブログ

被災地の沿岸部 [前向いて歩こう!]

 

特に働き手が職を失った家庭やご年配だけの家庭では、収入が望めず消耗品・衣料品などのの購入にも窮しているところもあるそうです。

 メディアの「復興」関係の報道を見ると、わずかひと摘みの「復興」です。国の支援はまだまだ…届いて無い所が多いですよね。
 沿岸部被災地への支援をもう少し手厚くして欲しいですね。
 1軒1軒が力をつけて立ち上がれるように、お札を刷って配る。なんてどぉでしょう[かわいい] 
 とりあえず、土台を残して流された家は、2千万円。
 1階を流されて2階で生活している人には1千5百万円。ぐらいは配って欲しいですよね〜。
 原発の事故で被害を受けた方々には「一生保証」が、いいかも[るんるん]
 とにかく、助けて欲しい人たちに実際の手助けが必要ですよね[ひらめき]
 これを機に、はるか遠い時代からの地方蔑視の歴史に終を打たないと、いけないと思います。
 近いアジアのC国やk国への経済的支援って本当に必要なことでしょうか!
 一時、経済的に強い他国への支援を止めてでも、国民を救ってはくれないのでしょうか?
 ひとりごと…です
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。