SSブログ

原発事故収束??? [前向いて歩こう!]

 

野田総理が発表した、原発事故収束宣言。

素人でもわかる原発事故の危険性…なのに、収束???

これで、国民全体が野田総理の腹の中が解った訳で…。

野田さん、ありがと!ってとこでしょうか???

原発で働いている人たちは、不眠不休で命を賭けて国民を日本を守ろうと、

ひたすらひたすら全神経を張り仕事をしているのにね[もうやだ~(悲しい顔)]

特に、国にいきどおりを感じるのは私だけ?みんな、口にしないだけかな?

事故後対処に名乗りを挙げた若い独身の技術者の挺身精神をどのように感じているのだろうか。

「父ちゃん母ちゃん、俺が行く!小さい子供を抱えた人達には、将来がある。俺は…母ちゃんたちだけに我慢してもらうからな。大丈夫だ!仲間と必ず、日本を守るから。

泣くな!(母ちゃん)、死んでしまうと思ってるのか?帰ってくるから!必ず。…な。」

と、行った若者が3人もいると。

でも氷山の一角ではないかと、想像します。

事故直後に家族を遠い地方に逃がしたどなたかとは、大違いですよね。

比べる価値もないわけですが…

なんがか、日の丸特攻隊みたいで涙が来ちゃいます。

見えない敵(放射性物質)に向かっていく技術者はかなりの人数で、未だに帰宅はしていないと。

そんな意味合いで、お役人さんは1日も早く収束して行けるようにして欲しいです。

お国のお役人さん、現状をきちんと国民に伝えてください。「収束」なんて軽すぎですよ…。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
被災地の沿岸部手作り味噌 ブログトップ
Powered By イーココロ!
KireiDa
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。